2009年3月14日土曜日

MGS-01公道仕様登場!

 MOTO GUZZIが新しいスポーツバイクを出すそうです。
 なんと!デイトナで優勝した空冷二気筒としては最強エンジン(当時)を積んだMGS-01の公道仕様、『MGS-01 Strada』なんてバイクらしいですが詳しくはリンク先のブログに丸投げです。(記事としては最低やね⋯⋯⋯)
 レース用のMGS-01Corsaを見た時は『カッコいいからこのまま公道仕様出せば良いのにー』なんて言ってたけど、こんな目が離れたデザインじゃなくてもいいのに⋯⋯⋯両者の性能差がどの程度で、どのくらい走るかなんてよく分からないのですが、エアダクトの場所をライトにして吸気関係は他の市販車と同じにする、なんてのじゃダメかな?ここは『スンゲーグッツィ』で他も車種も引っ張って行かないと、って事なのか。ありもののエンジンにMGSのカウル付けて⋯⋯⋯なんてだけならもっと早くに作れただろうし、そうするべきだったはず。
 しかしボクはこの顔見てZZRとかその辺りがちらついてどうも⋯⋯⋯といっても、このデザインだとグッツィに共通した『見るからに重たそう』な感じが薄れて良い?(重いんだけどさ)
 BMWHP2Sportが少し寝かしただけでヘッド削れそうな事を考えると、こっちの方が良さそうな感じはするのですが⋯⋯⋯競合車はHP2Sportで合ってる?
 出たとしても1200SPORT以上の物がどの程度求められるのか、売れるのか、そもそも日本に入って来るのか、興味は尽きません。月末の東京モーターサイクルショーには間に合わないのかなぁ⋯⋯⋯

 ともあれグッツィ好きとしては、スゴいバイクが登場する事を期待しています。そして、売れて欲しいです。そして、『V7 CLASSICのスゴいヤツ(1000ccとか)』でも出して欲しいです。もしくは、『v7 CAFE CLASSIC』を出来るだけ安く日本に入れて欲しいです。お金貯めなきゃ。


 と、いつかはGUZZIのVespa乗りが申しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿