2009年3月19日木曜日

出した、掛けた、乗った!

 久しぶりにRZRに乗りました。と言っても近所のGSに給油しに行っただけですが⋯⋯⋯今年になって初めてのバイク。3、4ヶ月ぶりです。そんなに乗らないんなら手放せば?なんて声が聞こえてきそうですが、偶にでも乗ると『もう手放せん!』って気になるのがバイクの恐い所です。圧縮低くない?とか、水自動的に減ってない?とか、タイヤの端硬化してきたんじゃない?とか、ブレーキのタッチ怪しくない?とか、不安な部分が多いので乗るのを裂けていたのは事実ですが⋯⋯⋯久しぶりに乗るとそういうのも忘れてしまいました!やっぱりバイクは楽しい!。

 給油すると17ℓ入ったので、ほとんどカラ(家のRZRは17ℓタンク)の状態で3ヶ月以上放ったらかしにしていた事になります。ゴメンRZR⋯⋯⋯
 ついでにVespaも給油してきました。オイルを入れて車体を揺すっていると、なんと前の道に黒い3HM(RZR最終型=ボクのと同じバイク)がいるではないですか!そして給油を済まし前に出ると、ボクのいた所にそのRZRが。ああ、話しかけたかったなぁ⋯⋯⋯良い音さしてた!2st特有の『パンパンカラカラ』の乾いたアイドリング音。ハーレーの位相クランクよりも、ベベルドカのメカメカしい音よりも、
4発のモーターの様なサウンドよりも、2stの乾いた音が気持ち良いのだ!

 それよりも、バッテリーが死にかけなのをなんとかしないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿