2009年3月4日水曜日

目的が手段に変わる気がする

 手持ちのGun誌のデータベースを作り始めました。 何しろ数が多いので、「あの○○の記事は何年の何月だったかな」「○○の初速とエネルギーなんかの詳しい数字はどこかな」となった時にかなりの時間を使うことになります。 以前なら公式サイトでバックナンバーの検索が出来たのですが、無くなって久しいです。ぜひ復活して欲しいところですが⋯⋯⋯いつまでも待ってられないので、自分用に作ることにしました。

 見つけたのはJreepadというソフト。ホントはネットで公開して皆さんの役に立つ様なサイトが出来たら良いなぁ、と思っていたのですが、そう言った方面の知識は持ち合わせてないし、取り急ぎ自分用に作らなければいけないという気持ちが強いので⋯⋯⋯

 けど今のペースでやると半年以上かかりそう。三百ウン十冊はあるからねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿