2009年5月24日日曜日

妄想は膨らむ

 近所のバイク用品店に行くと、三人家族がカウンターにETC取り付けの予約状況を聞いていた。どうやらETC助成金の時に申し込んで、機械が届くのを待っているようだ。

 奥様『3台なんですけど』

 ひえー、助成金で安くなるとはいえ、3台も。友人が『1台のETCを2台のバイクで使えるかやってみる』なんて言ってる一方で、こういった方もいるんだなぁ。ん?なんで奥さんが聞いてるの?旦那が乗る分じゃないの?大蔵大臣だから?

 店員『○○様ですね、車種はCB1300SBとピアジオのMP3………』

 CB1300とMP3かー、いいなぁ。もう一台は何だろう?………そういえば!CB1300とMP3に乗ってる夫婦らしき二人を見た事あるぞ、もしかしてあの時見たのはこの人たちじゃ………
 ふとあちらの方を見ると、娘さん(10代から20才くらい?)も熱心に店員の話を聞いている。
 もしやもしや、家族3人でバイクに乗ってるんじゃないだろうか!家族で高速使ってツーリングに行っちゃうんじゃないだろうか!むしろそうだと言ってくれ!うらやましいじゃねえかコンチクショウ。

 きっとバイクブームの最中であったんだろうなぁ、当時旦那はGPz400奥さんはVT250に乗っていたんだろうなぁ、結婚して子供が生まれる頃には二人ともバイクを降りてたんだけど、大きくなった娘さんは自然とバイクに興味がわいて、高校ではバイクに興味がある女子なんていないんだけど、学年に二人だけ(クラスは違う)バイク好きの女子がいるんだけど、バイクが好きなのは3人だけの秘密にして、最近になってついに『お父さん、私バイクに乗りたい!』って打ち明けたら、反対されると思いきや、『じゃーパパCB1300買っちゃうぞー』『じゃあお母さんも!』それで『お母さんは乗りやすいからスクーターに』みたいな事話してたらいつの間にかMP3買ってて、太っ腹なお父さん娘には中古だけどホーネット250をプレゼント。

………とかなら、なおの事よし!

0 件のコメント:

コメントを投稿