2009年5月2日土曜日

無い物ねだり

 自転車で出ようとするとフロントがパンクしていました………
 しかたないのでもう一台のオンボロに乗って出たんだけど、変速機とブレーキが両方逝ってて、この上なく不快。
 内装3段とローラーブレーキの組み合わせは便利だけど、見えないだけにある程度以上使うと大変。メーカーはそこまで長期間使う事は想定してないんでしょうね。あと、ママチャリのフレームって乗りやすいフレームの取り回しになってるから、その分重い荷物を載せたり、無茶な乗り方するとすぐにフレームがよれちゃう。
 ここらで、もうちょっと良い自転車が欲しくなりました。

 必要なスペックとしては、

・カッコイイ(MTBみたいな派手なヤツではなく、ネオクラシック的な、落ち着いたデザインで)
・ダイアモンドフレーム(よじれるフレームは、もういらない)
・前後ともリムブレーキ(キャリパーがプレスの薄いヤツは不可)
・変速は7段まで(内装不可)
・タイヤ、ホイールはママチャリと同じサイズ(手に入りやすいサイズなら問題ないけど、太すぎても細すぎても困るので)
・前後にデカいカゴがついてる(そうでなければ自転車に乗らない)

 そもそも『古い風』の自転車って種類が少ないし、デザイン的に納得いかなかったり値段がとてつもなかったりで、良いのが見つからない。
 で、あったとしても最後の項目が一つ目の項目を確実に相殺するので、無理な話です。

 あー、何か良いの無いかなぁ………

0 件のコメント:

コメントを投稿