2009年2月19日木曜日

その服装、乗り物に失礼だ。

 夕方に出かけようと、玄関を出たら自転車がありませんでした。そうです、母が乗って行ってしまったのです。
 仕方ない、今日はベスパかなー?と考えたのですが、自転車なら動きやすいだけの格好で良いのですが、ベスパに乗るならもっとマシな格好をしないと!と思い出かけるのを止めました。グスン。

 オシャレに自信は無けれど、自分でこの服装はイケてない!と知りつつベスパの様なお洒落な乗り物には乗る訳には!イカンのです!ホントかなー?
 本屋の駐車場に止まったベンツからジャージ上下の汚いおっさん出て来た時はそれはさすがに勘弁して!って思いましたね。あと、『服もメイクもバッチリ!どっからでもかかってこい!』的なお嬢さんがきったないママチャリ乗ってるの見ると、その格好でジョルノとかジュリオ乗ってたらステキ度4割増なのになー、とか。
 けど自分だって自転車の時はちょおテキトー、自転車で出かけてる時はマジで同世代の知り合いと会いませんようにー、って考えてます。

 余談だけど下手にジョルノとか乗ってる人よりリトルカブ乗ってる人の方がオシャレだと思わん?

追記:その後雨が降って来たのでお家にいるのが正解だったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿