2009年2月11日水曜日

夢のメガネ登場とか

自分で度数を調節できるメガネスラッシュドットより

 “英国の原子物理学者であるJoshua Silver氏は、利用者が自分で度数を調節できるメガネを考案した。これは、レンズ部分がシリコンオイ
ルを満たした柔軟性のあるプラスティック膜でできており、オイルの量を調節することで屈折率=度数を調節できるというもの。 

 
 人間の目と同じ理屈だと思うんですが、こういう物があればすごく助かりますね!近眼の自分はお家用、外出用、運転用の3つのメガネを使っているので、一つで済むと良いなーとか思ってたんです。(メガネを多く持つ楽しみみたいなものもあるけどー)
 先日のエレ片ライブでも見え辛い思いをしたので、一時的に度数を変えれたら便利そう。
 引用元に寄せられてるコメントには危険性はないのか?といったものもあるので、手放しで手に入るのを待つ訳にも行かなさそう。今の所はあくまで途上国向けと言う事ですし、はたして日本に入ってくる事はあるのでしょうか?一個あたり19ドルなら買えそうです。
 後はデザインがどうなるかー、と思い探したら、さらに元記事の方に写真ありました!












遠慮⋯⋯⋯しておきましょうか(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿