2009年4月12日日曜日

DFA79.........

 Death from above 1979 に出会ったのは高校生の頃。それから暫くして、気が付いたら日本で手に入るCDは全部手に入れてました。
 洋楽でここまでハマったのは他にないくらい、一時はDFA79ばかり聞いてました。『こんなにカッコイイバンドは他に無い!』と信じて疑いませんでした。『次に来日したら絶対観に行くんだ!』そう思っていました。
 ある日、公式サイトを除くと、トップページが更新されていました。タイトルにはひと言だけ、『HEY』の文字が。ボクには英語が分からないけど、何が書いてあるかは大筋で理解できた。不思議な物で、『HEY』のひと言で、すべて理解できた気がします。
 けど詳しい事は分からなかった。日本の音楽ニュースのサイトを見ても、中々情報が出てこなかった。こんなカッコいいバンドの一大事を伝えないなんて、こんなイカしたバンドは他に無いのに、なんてバカな連中だ!アホウばかりではないか!本気でそう思ってた。
 DFA79活動停止後、何を聞いて良いか分からなかった、ニューアルバムを待ち望むアーティストなんていやしなかった。それから、色々な音楽を聴いて、沢山のアーティストを知ったつもりだけど、あの時のような衝撃は、そう簡単には見つからない。
 そのかわり今は、MSTRKRFTを聞いてる。日本には、mojaがいるんだ!


 YouTubeで『Romantic Rights』のPVが見つからなかったので、メイキングと、ニコ動の方にあったのを貼っておきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿