2009年4月5日日曜日

bloodthirsty butchers 『Jack Nicolson』

 アニメ化されたブッチャーズの面々がかわいすぎる。おじさんが偶然手に入れた銃はS&W M36。だから何?って言われそうだけど、これ良く見るとマルシンが出してたガスガンなんです。グリップと、右側のサイドプレートの上にもネジ止めしてある所から分かりますね。このメダリオンなしの旧型パックマイヤーグリップが欲しくて、4年くらい前に東京に行ったとき、当時店頭販売もしていた新橋銃砲玩具店で、古いパッケージに入ったパックマイヤーを片っ端から漁る、なんて事をしたけど結局メダリオン付きしか手に入りませんでした。8ミリバージョンになってからはアンクルマイクスになってちょっと残念。
 マルシンのM36で思い出されるのがThe PillowsのI think I canのジャケット。こっちはシルバーのが使われてます。この時にスタッフが山中さわおに電話で『撮影に使う鉄砲って弾もいりますか?』と聞いた所、『弾はいらない、銃だけで良い』みたいな事言ったら、さわおの髪を切っていた美容師に変な顔をされた、みたいな話があった様に聞いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿