2009年6月19日金曜日

HONDA X11

 自転車に乗っている時、交差点に止まっているバイクを良く見ると、
 変な形のメーター、左右に目立つアルミフレーム、でっかいラジエター、トラッドな大きい丸形ヘッドランプ………

















 HONDA X11だー!
 かっこいいなぁー!
 B-KINGの登場で惜しくも一位の座は譲ってしまいましたが、少し前までは世界最速のネイキッドでした。CBR1100XX SUPER BLACK BIRDベースのエンジンを乗せた、という成り立ちもB-KINGと似ていますね。
 空力を考えてメターバイザーとビキニカウルの役目をカウル単体で実現したデザインのメーター………こういうデザインって好き。『ビキニカウル』だと大げさな感じするけど、なんもナシだと寂しい。『メーターバイザー的な何か』がちょうど好き。
 日本では限定発売くらいの扱いだったけど、海外ではどうだったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿