2009年6月27日土曜日

機動力を開発せよ

 ホンダの新しいビッグスクーター『FAZE』の詳細が発表されましたね。さんざん待たされた割に普通のビッグスクーター………もっと小型の250CCのスクーターがあれば良いと思うんだけど。全長も全幅もホイールベースも、同じやないの。せめてもう少しフロントフォークは立て気味にして欲しいなぁ。あくまで今までのビッグスクーターの流れって感じ。もっと新しい形を期待してしまった。
 デザインは若者向けで良いと思うなー!スクーター版ホーネットって感じ。ビッグスクーターって今のブームで誤摩化されてるけど、おじさんっぽいデザインのヤツばかりだもんな。



 ビッグスクーターって無駄にデカイなー!と思ったけど、車体サイズで見るとホーネット、VTRとあまり変わらないんだね。ロングホイールベースでキャスター角が寝てるからそう感じるみたい。樹脂のカバーで覆われたデザインはのっぺりなりがちなのもそう感じる要因なのかな。
 スカラベオ250と比べても、数字の上ではフォルツァとあまり変わらないのに、実車に触れてみると日本のビッグスクーターってホントにビッグな感じがするのは何でなんだろう。ベスパGTS250が250ccのスクーターの中では一番小さいみたいだけど、スカラベオの方がコンパクトな感じがするのって不思議。


0 件のコメント:

コメントを投稿