2009年7月27日月曜日

今月のGun

 読みました。
 豊和AR180、コレの製造経験は少なからず89式に影響を与えたのでしょう。
 豊和製AR180が米のコレクターで人気なのにはビックリ。日本製の銃って世界的に見てどうなのかね、S&Wブラインドのショットガンもソコソコって感じだったし。日本の技術力が高いって言っても、技術力とノウハウは違った問題だしなぁ。ARみたいなどう見ても軍用銃って感じの銃を日本が輸出してたって言うのも、今からすれば信じ難い程。
 しかしAR18自体、全部プレスで作ってる時点で結構困ったちゃんだもんなー、プレスのハンマーって、モデルガンでしか見た事無いかも。今から考えれば、M16をコンベンショナルな(一度この言葉使ってみたかった)ガス・システムに置き換えたの出しとけって感じ。今だから言えるんだけどねー。


 あと個人的には、豊和は89式のバレル積んだスポーツ用ライフルをガンガン輸出して、89式の単価を下げられるような新しい工作器機を導入して欲しいです。まぁ夢のまた夢かー

0 件のコメント:

コメントを投稿